2013年11月03日

みんな!エスパーだよ!

先日、『みんな!エスパーだよ!』のロケ地を巡ってきました。
撮影地は三河、園子温監督の出身地らしいですね。そのせいか、セリフには三河弁が使われています。
まずは喫茶パトリア
ドラマ内では喫茶シーホースという名前でみんなのたまり場となっていました。

現在も入口横の窓にはシーホースの文字が!

昼12時まで、モーニングの営業しかやっていないらしく、ギリギリ間に合いました。
店内には出演者のサインや写真が飾られていました。
お腹も満たされ、USAへ!

パ●ンコ屋さんの屋上のスペースシャトル、ドラマ内でとても大変な出来事を引き起こすんです。
よしろうが遊んでいたゲーセンはお休みでシャッターがおりてた。

よしろうがなんか雑誌を立ち読みしてた本屋さん。

古いですねー、すごく。

何度か写っていた通り。キ●タマつぶされてたのこのへんだったかなぁ。

ほぼ半日かけて地図を調べながら行ってきました。よしろうがよく叫びながら走っていた田んぼ道、次行く時はそこで叫びながら走ろうと思います。
ドラマの内容は購入するかレンタルで確認してください。きっと三河に行きたくなるに〜



Posted by ブックセンター 名豊  at 14:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。